Kikyoの徒然草

アニソン系シンガーソングライターKikyoの徒然ブログ。

アニソン系シンガーソングライター。
ギター弾き語りで活動中。

想いは歌になり、歌は想いになる。

コラム

新年を迎えて・・・

images





本日のテーマ「春迎 しゅんげい」







みなさん、あけましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いします。







新年を迎えるのってなんかいい。

始まりを感じるからだ。





よし!がんばるぞ!





そんな気持ちになれる。

みんなもそうだろうか?








実は年越し、某所で

年明け一発目の弾き語りをしてきた。



プライベートで遊びに行った先だったのですが

新年早々、歌を聴いていただいて




やっぱ歌うことが心底好きなんだ




と新年から再確認できた気がする。

今年はいい年になりそうだ。






さしあたって、今年から

毎月第三日曜に日ノ出町でのストリートライブ。




また2月22日(土)に関内のバーで

バイオリニストと合同ライブが決まりました!




まずはそれに向けた準備、というところです。

詳細等は決まり次第また更新しますのでよろしくお願いします。





昨年、肺炎で活動出来なかった分

今年はがんばるぞー。





以上、本日のKikyoの徒然草でした。

蓮の香りに・・・ 

images




本日のテーマ「蓮 はす」







よく仏画のお釈迦様のそばにあって、

実際にお寺に行くと咲いてたりする。





その光景はなんだかとても神秘的だ。






香りもなんだかエキゾチックでなつかしい。


子供の頃からそばにあったとか

そういう訳ではないから不思議だ。






魂の記憶




そんなものがあるのではないかと思ってしまう。





あ、この場面みたことある

ひょんな時に、そう感じたりするのも同じだろうか?





夢でみたのか、想像なのか、

根拠はないけど私は『それ』を知っている。





私は『この人』を知っている。





そんな風に感じたときに、

輪廻転生ってあるのかもって思ったりする。





魂が生まれ変わるなら、想いも生まれ変わるのか?


記憶を失くして生まれ変わっても

どこかに欠片は持っているのか?




それが経験してない『なつかしい』なんじゃないか?

そんな風に思ってみたり。




『なつかしい』感じがする曲が好きだ。

みんなの『なつかしい』に触れる曲がかけますように!







以上、本日のKikyoの徒然草でした。



 

秋の夜長に・・・

Unknown



本日のテーマ「 秋 あき 」






秋晴は気持ちがいい。

どこまでもいけそうな、突き抜けた青。



ただ広がるだけのそれをみていると、

閉じ込めた不安さえ、ちっぽけに感じる。




秋の始まりは好きだ。





11月初旬。

秋は深まりつつある。




日を追うごとに色づいた鱗は剥がれ、

舞い落ちて土へと帰る。





そんな様に儚さ感じるのはなぜだろう?


切なさを感じるのはなぜだろう?





美しさをなくしてしまう気がするから、

だろうか。




しかしながら

冬が美しくないわけでもないし、



葉を落とした樹々は

枯れてしまうわけでもない。



また新たに

美しく花を咲かせる。






それなのに、

秋がくるとマイナーな響きが恋しくなる。



秋の歌はそういうものが多い気がする。




皆、同じように感じているから

なのだろうか?




食欲の秋!オンリーな人には

皆目、関係のない話かもだけど。






以上、今日のKikyoの徒然草でした!





プロフィール
天気予報
訪問者数
  • 累計:

訪問ありがとうございます♪
今後も応援をよろしくお願いします(*^^)ノ

モバイル版
QRコード
お預かりしている募金
25,083円

温かいお気持ちをありがとうございます!

2015年5月、
無事届けてまいりました!

これをきっかけに今後も活動を続けていきます!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ