Kikyoの徒然草

アニソン系シンガーソングライターKikyoの徒然ブログ。

アニソン系シンガーソングライター。
ギター弾き語りで活動中。

想いは歌になり、歌は想いになる。

活動記録

第2回日ノ出町文化祭の模様と予告

 

みなさんこんにちは〜。

それでは、

先日の模様をお届けしますね( ´ ▽ ` )ノ






開場と同時に町のみなさんで

会場内はいっぱいに!



そんな中始まった第1部。



志村ファミリーさんによる

フルートやリコーダー素敵なハーモニーで

会場内はとっても和やかな雰囲気になりました。

家族で演奏できるって素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)




休憩中に宮崎さんのエレキ演奏。

そしてそのまま

みんなで歌おうのコーナーに突入です!




中山さんと木村さんによる

ギターとハーモニカからスタート。



紅葉など秋の曲からみんなで歌いました♪



そして

あっという間に私の番にw




ギターを弾きながら

歌わせていただいたのは、

ふるさとや朧月夜などの

唱歌とフォークソング。



志村さんのフルートに入っていただき

素敵なアンサンブルになりました♡



聴いてくださったみなさま、

いっしょに歌ってくださったみなさま、

楽しい時間を共有出来て

とても嬉しかったです(*´∀`*)

ありがとうございます!!



あと、一曲だけオリジナル曲を

披露させていただきました。


この曲についてはまた後ほど…





トップの写真なんですが、

中山さんとのコラボもさせていただきました。


涙そうそうや川の流れのようになど、

上手なギターで歌えて

とっても心地よかったです∩^ω^∩



またぜひ、コラボしましょうね!






さて、先ほどのオリジナルなんですが、

12月9日(土)に蒔田公園で行われる

光のぷろむなあどというイベントで

子供達といっしょに

合唱で歌うことが決まりました!



15:30よりオープニングで披露予定です。

いま子供達と練習頑張っています♪( ´θ`)



こちらの模様もまた後日、

お届け出来ればと思います。



それではまたお会いしましょう♪






Kikyo




出演者のみなさまお疲れ様でした!

音楽講師








みなさん、お久しぶりです!



ブログを書こう書こうと思いながらも

なんだかんだ忙しく、

半年近く経ってしまいましたf^_^;






最近はどうしてるかといいますと…





主婦とお仕事をしながら

小学校で音楽イベントの講師を

させていただいたりしています♪






今日も横浜市内の某小学校で

楽しく歌ってきましたよ〜!





もう、子供達が可愛いのなんのって╰(*´︶`*)╯♡





個人情報の関係で

お見せできないのが残念ですが、

みんな超笑顔でした(≧∀≦)






一緒に歌ったり踊ったりしながら

「音楽って楽しいよ」

を全力で伝えていけたらいいな(*´꒳`*)







もう少し落ち着いたら、

新しい曲なんかも

披露していけるタイミングを

作っていければと思っています。



もうちょっと待っていてくださいね。







それではまた近々、

みなさんにお会い出来るのを

楽しみにしています(*´꒳`*)







Kikyo


新年のご挨拶と、お祝いのお礼



みなさん、ご挨拶遅くなりましたが

本年もよろしくお願いいたします(*´꒳`*)




そして、

たくさんのお誕生日お祝いメッセージを

ありがとうございます!!


後ほど返させていただきますね_φ(・_・





そんな今年の

誕生日の過ごし方は…?



お家で上のイラストを描いていました(笑)




テーマは

酉年と誕生日。





酉年だし羽根あるから天使にしよーかな〜



天使といえば子供の笑顔!!





というわけで、

女の子とひよこのイラストに決定( ´ ▽ ` )






やさしい感じを出したくて

水彩画っぽいタッチに仕上げてみました。

(ちょっとムラがあるので

後ほど微調整します〜)




忙しい日々を送るみなさんに向けて、

なんかホッとする

絵や歌をかいて行きたいなぁ♡




随時公開していく予定ですので、

こちらも楽しみにして

いただけるとうれしいです♪




それではまた〜(*゚▽゚)ノ




Kikyo

先日のアニメ語らナイトの模様


みなさん、メリークリスマスです( ´ ▽ ` )ノ


早いもので、

今年も残すところあと少しですね。



みなさんにとって

今年はどんな一年でしたか〜?



毎年この時期になると

色々あったなーと思うのですが、

今年は特に色々あった気がします(*´ω`*)





さて!



それでは先日のイベントでの模様を

お届けしますね。





まずは聴いてくださったみなさま、

呼んでくださった東京ライブラインさん、

演奏させていただいた池袋hoteyesさん、

ありがとうございます♡



また、遠くまで応援に

来てくださった方もいらして

とても嬉しかったです(*゚▽゚)

ありがとうございます♡




まずは演奏前の語らナイトコーナーから。



演奏と演奏の合間に、

降りて来たスクリーンに投影された

アニメについて熱く語るという

語らナイトコーナー。



私は好きな楽曲の多い、

マクロスFについて語りましたよ!



このトークコーナーがFMうらやすさんの

東京ライブライン(日曜23:30より)で

放送されるらしい(?)です。

曖昧な情報ですみません(ノ_<)





さて、

トークの後は演奏コーナー!




この日のKikyoは、

ロボット系アニソン縛り!!



魂のルフラン(エヴァンゲリヲン)
ダイアモンドクレバス(マクロスF)
オルフェンズの涙(鉄血のオルフェンズ)



この3曲を

ギター弾き語りでお届けしました!



アニメ好きな人にとっては

わりとメジャーなラインナップですね。



会場のみなさんもアニメに明るい方が多く、

曲名を言うだけで



おー!!



とリアクションがあるのが嬉しかったです♡





あー、楽しかった!!



とつい本音がwww



やはり好きなものは楽しいです♪

今後も歌っていきたいなぁ〜∩^ω^∩






次のライブはまだ未定ですが、

またブログやTwitter等でも

告知できればと思います。



それと、

KikyoのFacebookページも作りました!



今後は主にこちらでスケジュールを

管理していこうと思います。



いいねを押していただけると

イベント等の案内が届くようになるようです。

こちらもよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)






まだちょっと早いですが、

本年も色々とお世話になりましたm(_ _)m



みなさま!

良いお年をお迎えくださいませ〜




Kikyo

昭和感満載な日ノ出町文化祭の模様



みなさんこんにちは!

更新お待たせしました〜( ´ ▽ ` )



11月20日(日)は

日ノ出町シャノアールさんで

日ノ出町文化祭ふれあい音楽会でした。



町内会の皆さんとアットホームで

あったかい時間を過ごさせていただきました(=゚ω゚)ノ



聴いてくださった皆様、

ありがとうございます♡



こちらの写真はラストの合奏コーナー。



ギター3本とハーモニカ、

会場の皆さんとで里の秋を歌いましたよ♪( ´θ`)ノ



(写真:竹本真紀さんより)

Kikyo枠の30分間はトークを交えながら、

懐メロとオリジナルを半々くらいで

お届けしました!



この日のために、

ジブリ作品の「耳をすませば」より

カントリーロードを追加しました!



誰もが一度は耳にしたことがあるこの曲。



みなさん手拍子しながら

楽しそうに聴いてくださって

とても嬉しかったです(*´꒳`*)




右からシャノアールのマスター、

エレキギターの宮崎さん、

ギター弾き語りの中山さん、

ハーモニカの木村さん、

そして私、Kikyoです。



とっても昭和感ただようイベントでしたので、

写真も昭和風にまとめてみました(笑)



次回出演イベントは現在調整中です。

わかり次第、また追って

告知させていただければと思います。



今後ともどうぞ

応援よろしくお願いいたします。


Kikyo
プロフィール
天気予報
訪問者数
  • 累計:

訪問ありがとうございます♪
今後も応援をよろしくお願いします(*^^)ノ

モバイル版
QRコード
お預かりしている募金
25,083円

温かいお気持ちをありがとうございます!

2015年5月、
無事届けてまいりました!

これをきっかけに今後も活動を続けていきます!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ