今日から6月!早いですね〜( ´ ▽ ` )ノ


そして、ようやくGWの

宮城ツアーを振り返りたいと思います!



個人の活動として昨年から、

震災後に路上で集めた募金を届けに行ったのがきっかけで

定期的に気仙沼を訪ねては

演奏させていただいております。



昨年、気仙沼の現地で知り合った

アトラスコンピューターのみなさん。


今年はご好意で

出発からご一緒させていただきました!

ありがとうございますm(_ _)m



東京を出発してからまず立ち寄ったのが

福島県いわき市にあります

浜風商店街さん


小学校の校庭横に仮設商店街という形で

みなさん営業してらっしゃいました。



味噌ラーメンがおすすめとのことでしたが、

お昼にいただいたカツ丼が美味しかったです(笑)



今話題になっている汚染土の山。

福島県内には山のように積まれていました。


ここが国内かと思うほどに草の伸びきった田畑。

ひとけのない民家。


そこに並ぶ汚染土の山は、

なにかの軍事施設のようなおもむきでした。




ふるさとを奪われた人たちにとって

帰るべき場所が

変えるべき場所でなくなるよう

願うばかりです。




怪しげなお寺(?)を経由した後、

宮城を目指しました!



こちらは宮城県南三陸町にあります

南三陸さんさん商店街さん




晩御飯にいただいた海鮮丼!

1000円以内でこのボリュームはなんとも。

南三陸名物のタコもいっぱい入っていました♪



途中、岩手県釜石市の

防災センター跡地に立ち寄り手を合わせて。




宮城県気仙沼市にあります

気仙沼紫市場さん




次の日予定しているイベントのステージは

晴れないと中止予定。


しかし、この地点で暴風雨の予報…(>_<)






さて、どうなるでしょうか?



続きはまた明日〜!


Kikyo




6月11日(土)アワーグラス演奏
6月12日(日)はつこひ&のきさき(白猫)
6月22日(水)黒船TV(白猫)