Kikyoの徒然草

アニソン系シンガーソングライターKikyoの徒然ブログ。

アニソン系シンガーソングライター。
ギター弾き語りで活動中。

想いは歌になり、歌は想いになる。

6月のはつこひとアワーグラス周年演奏


みなさまお待たせしました( ´ ▽ ` )ノ



続きまして!


こちらは6月12日(日)に行われた

のきさきアートフェア&はつこひ市場

↑写真は日ノ出町駅前です。




そしてこちらが黄金町高架下スタジオ

かいだん広場です。


6月は野菜の日ということで

新鮮な野菜と美味しいご飯や

素敵な作品を求めて、

たくさんの人出でした( ´ ▽ ` )ノ



追加曲もあったので、

程よい緊張感で

一時間ほどお届け♪


今回からサンバも追加です(o^^o)




こちらは日ノ出町駅前の様子。


この日は偶然、

いろんな人達とばったり!



以前からよくお見かけする

お馴染みの皆様に囲まれ、


終始温かく穏やかに…



そして時に激しく!

www



歌いだす人あり

踊りだす人あり

かなり濃密な、

あっという間の一時間でした(^ー゜)



黄金町、日ノ出町共に

聴いていただいた皆様

ありがとうございます(≧∇≦)




そしてこちらは〜



その前日の夜、

6月11日(土)に行われた

吉野町アワーグラス

19周年パーティ!!


Kikyoとしての演奏でした( ^ω^ )



カバー曲とオリジナル曲を

30分くらいを二回に分けてお届けw



今回で出演3回目ともなると、


オリジナル曲の

ツイストdeたまごという曲を


常連さん達とみんなで、

楽しく大合唱でした♪( ´▽`)



覚えていただいていて

有り難や!!



次は20周年もヨロシク!

とのマスターの温かいお言葉。



こちらこそぜひ、

ヨロシクおねがいします(^_−)−☆



次のイベントも楽しんでいくぞー!



Kikyo



7月10日(日)はつこひ&のきさき(白猫)
7月30日(土)吉田町ビアガーデン(白猫)

明日ははつこひ&のきさき!



明日は〜!

毎月恒例となりました

黄金町高架下スタジオで行われています、

のきさきアートフェア&はつこひ市場




今回のはつこひ市場は野菜の日!

新鮮採れたて野菜がいっぱいだそうです♪



我々日ノ出サンデーズは

12時くらいから

かいだん広場にて

一時間ほどの演奏を予定しています。



新曲も登場するかも!?



日ノ出町駅前路上は

15:30くらいからを予定しています( ^ω^ )



ぜひぜひみなさん

遊びに来てくださいねー!




また振り返り記事は追って書きますので

よろしくおねがいしま〜すm(_ _)m




Kikyo


6月11日(土)アワーグラス演奏
6月12日(日)はつこひ&のきさき(白猫)
6月22日(水)黒船TV(白猫)

ガーデンとのきさきと関内フェスの模様



さて、5月の活動記録の続きです( ^ω^ )


5月7日(日)は日ノ出サンデーズで

西区平沼橋にあります

横浜イングリッシュガーデン

で30分間の演奏でした!



住宅地のど真ん中に

こんな素敵な場所があるなんて

知りませんでした(´・Д・)」



お呼びいただいた関係者の方々

聴いていただいた皆様、

ありがとうございます!


(写真:さんぺい氏より)

なんとか間に合わせようと

出来る限りのことはしましたが、

喉の回復は間に合わず…


万全の体調で参加できず

お詫び申し上げますm(_ _)m


ダンスなど出来ることを

精一杯頑張らせていただきました。


あー、ホントに

歌いたかったようヽ(;▽;)ノ



翌日5月8日(日)は毎月恒例

のきさきアートフェア

にて1時間ほどの演奏でした!


黄金町、日ノ出町駅前共に

聴いてくださった皆様

ありがとうございます♪


喉に負担のない曲を少しだけ演奏。



春の大運動会!



と銘打ち

ひたすらにダンスを

踊りつづけて…



踊り続けて…


全身汗だくで

膝はプルプルに(笑)


あまり歌えない分、

踊り続けた1日でした*(^o^)/*




そしてこちらは、

5月28日(土)に関内で行われた

関内フード&ハイカラフェスタ

オープニングの30分間の演奏でした!


お呼びいただいた関係者の方々、

また聴いていただいたみなさん

ありがとうございます(≧∇≦)


会場内では、

関内の居酒屋さんの

美味しいお通しが300円均一!

どれも美味しかったです(^人^)


(写真:笠原さんより)


タンバリンを二匹で叩き合うスタイルでの

イベント出演は初!

歌いながら&ハモりながら叩くのって

結構難しいw


キヨピーいつも助けてもらってます♪




そして!



イベント出演のお知らせです。

7月と8月に

吉田町のビアガーデンへ

出演も決まりました!!


こちらの詳細も

わかり次第お伝えしますね。


6月の振り返りもまた書きますので

待っててくださいねー!



Kikyo



6月22日(水)黒船TV(白猫)
7月10日(日)はつこひ&のきさき(白猫)
7月30日(水)吉田町ビアガーデン(白猫)


GW宮城ツアー2016続き3日目



世界が全体に幸福にならないうちは、

個人の幸福はありえない…    (宮沢賢治)




気仙沼からの帰り道、

石巻の大川小学校跡地に手をあわせて。




続くはずだった命の残り香がする。

この花のように

元気に咲いていただろう命の…




震災から5年。




離れた場所にいる人たちの中で

新聞、マスコミでやらなくなったから

復興したんだろうとか、

避難所に残る人は甘えてるとか、

思い込みで喋ってる人を見かけると

悲しくなる。



ちゃんと自分の足で行って

自分の目で確かめてから

そうゆうことを言って欲しい。



町の人と関わって、

他人事でなくなっても

そんなことが言えるのだろうか?




5年経った。




かさ上げだけして

さら地のままの場所がたくさんある。



危ないとわかりながら

取り壊すお金もなくそのままのところもある。



新しく生活を始めたくても

地方にはさほど仕事もない。




現状は厳しい。




でも厳しいからといっても

生きてゆかねばならない。



そんななかで必死に頑張ってる人たちを

応援したいし、力になりたい。



そう思って東北を訪れると、

逆にとっても応援していただいて。

力をもらって。



うまく言えないのだけど、

何かしたいと思ってくれる人がいるなら



ぜひその土地を訪れて

見たもの、聞いたものを持って帰って

そして伝えて欲しい。



そこからまた新たな輪が広がれば

人が来て、町が元気になれば

仕事も増える。



一人のちからでは

大きく変えられないかもしれない。

でも変えたいと願う一人が集まれば

大きなちからになると



私は信じている。




宮城県東松島にある

空の駅

こちらではソックスモンキーのおのくんの

里親探してますの張り紙が。


小野駅だからおのくん、だそうです。




そしてこちらが主におのくんがうまれている

おかぁさん達の住む仮設住宅。




里親になってまた、

おのくんを連れて帰ってきて欲しい

という願いのもと

里親という形にしているそうです。



靴下から手で作っているので

一匹一匹微妙に顔が違うし、

柄もちがいます♪



こちらでは貴重なお話を

たくさん聞かせていただきました。



いっぱい書きたいのだけど

書いていいのか微妙な話もあったので
(笑)




最後に、避難した時

カバンに入る程度のもので

あったほうが良かったなって

思ったものありますか?


と聞いたら




甘いものだそうです。



心落ち着かないなか分け合った

チョコの味を忘れない

そうおっしゃっていました。






二泊三日の宮城ツアー2016。


共にに過ごしていただいた、

アトラスコンピューターのみなさん

本当にお世話になりましたm(_ _)m

運転もありがとうございました!



そして紫市場のみなさん、

今回もお世話になりました!!

また伺いますのでよろしくおねがいしますm(_ _)m


アンプを貸していただいた高橋さん、

今回もありがとうございます!



道中お世話になった、

浜風商店街のみなさん
南三陸さんさん商店街のみなさん
空の駅のみなさん
東松島のみなさん

ありがとうございました!





そして、最後まで読んでいただいたみなさん

ありがとうございますm(_ _)m






それでは次回は、

日ノ出サンデーズで演奏しました

イングリッシュガーデンの模様を

お届けしたいと思います♪





Kikyo


6月11日(土)アワーグラス演奏
6月12日(日)はつこひ&のきさき(白猫)
6月22日(水)黒船TV(白猫)

プロフィール
天気予報
訪問者数
  • 累計:

訪問ありがとうございます♪
今後も応援をよろしくお願いします(*^^)ノ

モバイル版
QRコード
お預かりしている募金
25,083円

温かいお気持ちをありがとうございます!

2015年5月、
無事届けてまいりました!

これをきっかけに今後も活動を続けていきます!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 願い
  • 春の予感
  • 新年のご挨拶と、お祝いのお礼
  • 先日のアニメ語らナイトの模様
  • 先日のアニメ語らナイトの模様
  • 先日のアニメ語らナイトの模様
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ