Kikyoの徒然草

アニソン系シンガーソングライターKikyoの徒然ブログ。

アニソン系シンガーソングライター。
ギター弾き語りで活動中。

想いは歌になり、歌は想いになる。

先日のアニメ語らナイトの模様


みなさん、メリークリスマスです( ´ ▽ ` )ノ


早いもので、

今年も残すところあと少しですね。



みなさんにとって

今年はどんな一年でしたか〜?



毎年この時期になると

色々あったなーと思うのですが、

今年は特に色々あった気がします(*´ω`*)





さて!



それでは先日のイベントでの模様を

お届けしますね。





まずは聴いてくださったみなさま、

呼んでくださった東京ライブラインさん、

演奏させていただいた池袋hoteyesさん、

ありがとうございます♡



また、遠くまで応援に

来てくださった方もいらして

とても嬉しかったです(*゚▽゚)

ありがとうございます♡




まずは演奏前の語らナイトコーナーから。



演奏と演奏の合間に、

降りて来たスクリーンに投影された

アニメについて熱く語るという

語らナイトコーナー。



私は好きな楽曲の多い、

マクロスFについて語りましたよ!



このトークコーナーがFMうらやすさんの

東京ライブライン(日曜23:30より)で

放送されるらしい(?)です。

曖昧な情報ですみません(ノ_<)





さて、

トークの後は演奏コーナー!




この日のKikyoは、

ロボット系アニソン縛り!!



魂のルフラン(エヴァンゲリヲン)
ダイアモンドクレバス(マクロスF)
オルフェンズの涙(鉄血のオルフェンズ)



この3曲を

ギター弾き語りでお届けしました!



アニメ好きな人にとっては

わりとメジャーなラインナップですね。



会場のみなさんもアニメに明るい方が多く、

曲名を言うだけで



おー!!



とリアクションがあるのが嬉しかったです♡





あー、楽しかった!!



とつい本音がwww



やはり好きなものは楽しいです♪

今後も歌っていきたいなぁ〜∩^ω^∩






次のライブはまだ未定ですが、

またブログやTwitter等でも

告知できればと思います。



それと、

KikyoのFacebookページも作りました!



今後は主にこちらでスケジュールを

管理していこうと思います。



いいねを押していただけると

イベント等の案内が届くようになるようです。

こちらもよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)






まだちょっと早いですが、

本年も色々とお世話になりましたm(_ _)m



みなさま!

良いお年をお迎えくださいませ〜




Kikyo

明日はアニメ語らナイトフィーバー!



明日、12月11日(日)は

池袋Hoteyesにて行われます、


東京ライブライン
アニメ語らナイトフィーバーvol.2


で15分ほど演奏してきます〜(。・ω・)ノ゙



今回はアニソンイベントということで

ロボット系アニメの90年代、2000年代、

それと、時間があれば割と最近の曲を

ギター弾きがたりでお届けします♪



アニメについて語らうコーナーや

演者にこれ歌って〜とお願いできる

リクエストカラオケコーナーもあるようです。




チケット:2500円+1ドリンク(500円)

開演:14時予定
終演:20時予定

Kikyoの出番は15:50くらいだそうです。 



マニアな内容になると思うのですが、

アニメ好きな方はお気軽にご参加くださいね〜 (´▽`)




楽しんでくるぞ〜♪


Kikyo

 




昭和感満載な日ノ出町文化祭の模様



みなさんこんにちは!

更新お待たせしました〜( ´ ▽ ` )



11月20日(日)は

日ノ出町シャノアールさんで

日ノ出町文化祭ふれあい音楽会でした。



町内会の皆さんとアットホームで

あったかい時間を過ごさせていただきました(=゚ω゚)ノ



聴いてくださった皆様、

ありがとうございます♡



こちらの写真はラストの合奏コーナー。



ギター3本とハーモニカ、

会場の皆さんとで里の秋を歌いましたよ♪( ´θ`)ノ



(写真:竹本真紀さんより)

Kikyo枠の30分間はトークを交えながら、

懐メロとオリジナルを半々くらいで

お届けしました!



この日のために、

ジブリ作品の「耳をすませば」より

カントリーロードを追加しました!



誰もが一度は耳にしたことがあるこの曲。



みなさん手拍子しながら

楽しそうに聴いてくださって

とても嬉しかったです(*´꒳`*)




右からシャノアールのマスター、

エレキギターの宮崎さん、

ギター弾き語りの中山さん、

ハーモニカの木村さん、

そして私、Kikyoです。



とっても昭和感ただようイベントでしたので、

写真も昭和風にまとめてみました(笑)



次回出演イベントは現在調整中です。

わかり次第、また追って

告知させていただければと思います。



今後ともどうぞ

応援よろしくお願いいたします。


Kikyo

日曜日は日ノ出町文化祭!

 

みなさんこんにちは!



色々慌ただしかったので

久々の更新ですみませんm(_ _)m




さて、

今週末の日曜日なんですが

日ノ出町の町内会のイベントに

声をかけていただきまして、

久々にちょっとだけ歌ってきます(。・ω・。)



演奏、みなさんに楽しんで

いただけますように☆彡



他の出演者は、

町内会の楽器をする方が

懐メロのカバー等を演奏されるそうです。



その模様はまた、

追ってお伝えしますね♪




こちらは、日ノ出町にあります




お祝いをいただいた友人と祖母に

贈る乾物セットをお願いしました。



色々一緒に選んでいただいたり、

鰹節の空気も抜いてくださり

ご親切にありがとうございました!



なお、

届いた先は…




はるばるイギリスまで旅をしました(笑)



友人も、


ちょうど欲しかったの

と喜んでくれて良かったです(*^ω^*)



実は国際便使うの初めてで、

ちゃんと届くのか不安でしたが

検疫にもはじかれずに無事到着。



色々規定とかあったり、

全部英語で書かなきゃだったりして

いい経験させていただきましたd(^_^o)




前回紹介しそびれたのですが、

こちらの人形も友人の手作りでした。



時間かけて作ってくれたのかと思うと

なんだかすごく感慨深いです。



ありがとねー!!




余談ですが、

いま新しい名刺を製作中です。



欲しい方は今度声かけてくださいね(゚∀゚)





Kikyo





活動予定
11月20日(日)日ノ出町文化祭

 
 
プロフィール
天気予報
訪問者数
  • 累計:

訪問ありがとうございます♪
今後も応援をよろしくお願いします(*^^)ノ

モバイル版
QRコード
お預かりしている募金
25,083円

温かいお気持ちをありがとうございます!

2015年5月、
無事届けてまいりました!

これをきっかけに今後も活動を続けていきます!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 音楽講師
  • 願い
  • 春の予感
  • 新年のご挨拶と、お祝いのお礼
  • 先日のアニメ語らナイトの模様
  • 先日のアニメ語らナイトの模様
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ