Kikyoの徒然草

アニソン系シンガーソングライターKikyoの徒然ブログ。

アニソン系シンガーソングライター。
ギター弾き語りで活動中。

想いは歌になり、歌は想いになる。

第2回日ノ出町文化祭の模様と予告

 

みなさんこんにちは〜。

それでは、

先日の模様をお届けしますね( ´ ▽ ` )ノ






開場と同時に町のみなさんで

会場内はいっぱいに!



そんな中始まった第1部。



志村ファミリーさんによる

フルートやリコーダー素敵なハーモニーで

会場内はとっても和やかな雰囲気になりました。

家族で演奏できるって素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)




休憩中に宮崎さんのエレキ演奏。

そしてそのまま

みんなで歌おうのコーナーに突入です!




中山さんと木村さんによる

ギターとハーモニカからスタート。



紅葉など秋の曲からみんなで歌いました♪



そして

あっという間に私の番にw




ギターを弾きながら

歌わせていただいたのは、

ふるさとや朧月夜などの

唱歌とフォークソング。



志村さんのフルートに入っていただき

素敵なアンサンブルになりました♡



聴いてくださったみなさま、

いっしょに歌ってくださったみなさま、

楽しい時間を共有出来て

とても嬉しかったです(*´∀`*)

ありがとうございます!!



あと、一曲だけオリジナル曲を

披露させていただきました。


この曲についてはまた後ほど…





トップの写真なんですが、

中山さんとのコラボもさせていただきました。


涙そうそうや川の流れのようになど、

上手なギターで歌えて

とっても心地よかったです∩^ω^∩



またぜひ、コラボしましょうね!






さて、先ほどのオリジナルなんですが、

12月9日(土)に蒔田公園で行われる

光のぷろむなあどというイベントで

子供達といっしょに

合唱で歌うことが決まりました!



15:30よりオープニングで披露予定です。

いま子供達と練習頑張っています♪( ´θ`)



こちらの模様もまた後日、

お届け出来ればと思います。



それではまたお会いしましょう♪






Kikyo




出演者のみなさまお疲れ様でした!

今年も日ノ出町文化祭!

 

みなさんお久しぶりです〜( ´ ▽ ` )ノ



この手作り感溢れるチラシ

味がありますよねwww



告知がギリギリになってしまいましたが、

今週の日曜日は昨年に引き続き

日ノ出町文化祭にギターと歌で参加してきます。



町内会の交流イベントということで

今年は参加型にしませんか?

と提案したところ



第2部は昨年よりさらに昭和な、

歌声喫茶的な感じになりました(笑)



懐かしい歌を一緒に口ずさみながら

みなさん楽しんでくれたら嬉しいなぁ(*´꒳`*)





日ノ出町文化祭ふれあい音楽会
11月12日(日)会場13:00開演13:30
日ノ出町シャノアール
第1部クラシック演奏
第2部みんなで歌うコーナー(Kikyo出演)
ワンドリンク付き1000円





一般の方も入れるそうですので

興味のある方は

お気軽にどうぞ〜♪( ´θ`)





来月は子供達と合奏合唱する

イベントがあったりしますが、

こちらも追ってお知らせします。



ただいま大人向けと子供向けの

ダブルの練習で頑張ってますw





それでは、みなさん

またお会いしましょう〜(*^^*)



Kikyo

音楽講師








みなさん、お久しぶりです!



ブログを書こう書こうと思いながらも

なんだかんだ忙しく、

半年近く経ってしまいましたf^_^;






最近はどうしてるかといいますと…





主婦とお仕事をしながら

小学校で音楽イベントの講師を

させていただいたりしています♪






今日も横浜市内の某小学校で

楽しく歌ってきましたよ〜!





もう、子供達が可愛いのなんのって╰(*´︶`*)╯♡





個人情報の関係で

お見せできないのが残念ですが、

みんな超笑顔でした(≧∀≦)






一緒に歌ったり踊ったりしながら

「音楽って楽しいよ」

を全力で伝えていけたらいいな(*´꒳`*)







もう少し落ち着いたら、

新しい曲なんかも

披露していけるタイミングを

作っていければと思っています。



もうちょっと待っていてくださいね。







それではまた近々、

みなさんにお会い出来るのを

楽しみにしています(*´꒳`*)







Kikyo


願い


みなさんこんにちは!



暖かくなったかと思うと

また少し寒かったり。



みなさんも体調には

気をつけてくださいねヽ(´o`;





こちらは「願い」という作品。




実は最近、お世話になっていた方の

突然の訃報がありました。




偶然にも亡くなる前日に

この絵を描いていました。




その方はまだお若いですし

つい先日も一緒したばかりで

本当に…まさか、でした。



この方と出会わなければ

いま、私はここにはいないと思います。




してもらうばっかりで

まだまだ恩返しが出来てなかったのに…





「いつか」はないのだと

改めて感じました。





「今出来ること」を精一杯すること。



心がけてはいても

実行するのはなかなか難しい。



いろんなことを言い訳にして

先送りにしてる事って

結構たくさんあると思う。



「まわり」のこと

「自分」のこと。



優先順位を付けて生きているのだから

仕方がないのだとも思うけど



それでも



「本当にしたい事」は

先送りにしないように

生きていけたらいいと思う。




私は私の愛するものを

精一杯、愛して生きたい。




揺るがない「願い」があれば

また前に進める。




いただいたご縁を大切に

感謝の心と共に

これからも頑張っていきたいと思います。





そして、

「ありがとう」の気持ちが

どうか届きますように。



心からのご冥福をお祈りいたします。






Kikyo 
プロフィール
天気予報
訪問者数
  • 累計:

訪問ありがとうございます♪
今後も応援をよろしくお願いします(*^^)ノ

モバイル版
QRコード
お預かりしている募金
25,083円

温かいお気持ちをありがとうございます!

2015年5月、
無事届けてまいりました!

これをきっかけに今後も活動を続けていきます!
記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
  • 第2回日ノ出町文化祭の模様と予告
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ